2019年もよろしくお願いいたします

新年明けましておめでとうございます。

2019年がやってきました!

今日、PCを立ち上げるときにWindowsさんからのメッセージに、「2019年は数秘術的には3の年になり、発展や進化の年です」とありました。

3は個人的に好きな数字なので、なんとなくワクワクします。

今年は『働く人たちに心の学びを』をテーマに据えて、今まで以上にはたらく人と企業に寄りそうサービスを提供していきます。

第一弾の企画として、3月9日に心の学びの師匠である岡部明美さん(あけみちゃん)コラボ講演会&オープンカウンセリングを開催させていただくことになりました。

講演会のテーマはズバリ【働く人たちに心の学びを】です。

働く世代のストレスの要因第一位はなんといっても職場の人間関係です。

私が普段、産業医として仕事をしていても皆さんの相談のほとんどは職場の人間関係、特に上司との関係にまつわるものです。

このような悩みに対して会社側でできることとして、配置転換や席替えなどを行うことが一般的かと思います。

問題が起こるごとにそれに対応することはもちろん大切なのですが、私たちの心のメカニズムや人間関係のトラブルが起こる仕組みを知ることで問題自体が起こらないようになるのです。

コラボ講演会では、はたらく皆さんに心のメカニズム、人間関係のトラブルが起こる仕組みなどについてオープンカウンセリングも交えながらお伝えしていきます。

どなたでも参加していただけますので、ピンと来たらぜひご参加くださいね(*^_^*)

2019年もどうぞよろしくお願いいたします♪

20190103_145253.jpg

コメントを残す