ブログタイトルについて

お久しぶりのブログですが、タイトルは変更しませんでした。
なぜなら Everything Happens For The Best は私の座右の銘だから!

「起こることは全て最善のこと」というような意味です。

問題・悩み・トラブル・課題の渦中にいる時はそうは思えないかもしれないけれど、人生に起こることはどんなことも広い視野で見れば全て必然で最善のこと。
インドの昔話に出てくる言葉、という説もありますが、別の表現をすると「人間万事塞翁が馬」も同じような意味ですね。

生きていると、ツラいなぁ、大変だなぁ、苦しいなぁと感じることは少なからずあって、そんな時に私を支えてくれる言葉です。

言葉って不思議です。

ちょっと胸がざわつくようなことが起こった時、しゃがみ込みたくなるぐらい人生が辛く感じる時、どうしてこのタイミングでこんなことが起こるの? なんで私が目に遭うの? と過去を後悔したり、何かのせいにしたくなることもありますよね。
そんな時、心の中で「Everything Happens For The Best 起こることは全て最前のこと…」と唱えていると、いつの間にか打開策が見付かったり、思い掛けず手をさしのべてくれる人が現れたりします。

そして何より、自分自身がものすごく勇気づけられて、この状況の中で自分が学ぶべきことはなんだろう、気づくべきことはなんだろう、と思えるようになり、目の前の課題に前向きに取り組むためのエネルギーが湧いてきます。

きっとこういう楽観的な姿勢が、問題やトラブルのように見えること全てを善に、ハッピーに変えていくんだろうなぁと思いますが、縁あってこのブログに訪問して下さるアナタにもお役に立てる言葉になれば嬉しいです♪

コメントを残す