直感で行動する


結局、人生を変えていくのは直感でも思いつきでもいいから、
とにかく行動することなんだとつくづく思う。

必ずしも皆がみんな、人生を変える必要なんかなくてもいいんだけど、
人生を変えるというか自分らしい人生を創っていくためにはって感じかな。

面白そう!とか、なんだか分からないけど気になる!とか、
もっと知りたい!とか、初めて聞いて興味がある!とか、
少しでもアンテナにビビッときたら、頭で考える前にまず行動すること。

ネットショッピングや研修の申し込みとかも同じで、
少しでもアンテナにビビッときたら、損得とか値段とか考えすぎずに
「購入」ボタンや「申し込み」ボタンをポチッとする。
いわゆる「ノータイムポチ」!
これが人生を創っていく。

まずアンテナにビビッとくるかどうかが大切なので、
大前提としてアンテナの感度を上げておかないといけないのだけれど、
これはまた別の機会に。

私の場合は…だけど、「ノータムポチ」人生を歩んできたからこそ、
自分の思うような人生を創ってこられたと思う反面、
買った本や受講した研修がハズレだったということも少なからずある。

その時の思いつきでポチッとするので、
受講日近くになって、他の予定とバッティングしていることに気づき、
やむなくキャンセルしてキャンセル料を支払ったことも幾度となくある。

けれども、そのたびに「こういうのは好きじゃない」とか「こういうのはイマイチ」みたいな気づきがあって、
自分の直感力は磨かれていくので、トータルとしては全くムダだった、ということはないと思っている。

あまりにヒドい経験だったとしたら、それはそれで話のネタになるしね。

とにかく頭で考えすぎないこと!

「値段が高すぎないか?とか、
「他にもやることがあるし…」とか、
「この講師、たいした経歴じゃないよね」とか、
頭で考え始めると、行動しないためのそれらしい言い訳しか出て来ないんだ。

私の周りの仲間がフットワーク軽く行動することで、
どんどんチャンスを掴んで人生を切り拓いている最近の様子を見て、
行動することの大切さを改めて痛感しています。

という訳で、もしもビビッときたらこちらのイベントにご一緒しましょう!
まだ数名の残席あるようです♪

「仕事の悩みが軽くなる!心にアプローチする1Dayワーク」

5c1c81e6570946ed5e0fcac6c5386683_s.jpg

コメントを残す