思い切ってよかった

こんにちは。上谷実礼です。

先日、パワハラについてメルマガとこのブログに書きました。

▶パワハラする人ってね…

パワハラをする人について書こうというアイデアはあったものの、

書いている間にちょっと考えがまとまらなくなってしまって、

あまり推敲もしないで、実は「え~い!」とばかりに、

いきおいで送信したメルマガでした。

あとで読み直しても構成はおかしいし、

文章の順番も適当だし、

我ながら本を書いている人とは思えないまとまりのない文章だな~って

イマイチだったかな~って思っていたのですが、

昨日の記事を読んで心に届いたという長文の感想を送ってくださった方がいらっしゃいました。

思いがけないことにとても嬉しく拝見し、

私の方が勇気づけられました。

「え~い!」と送信ボタンをポチッとしてよかったな、と嬉しい気持ちになりました(*^_^*)

感想、ありがとうございましたm(_ _)m

昔の完璧主義な私だったら、

昨日の内容ではきっと送信ボタンを押せなかったと思います。

読み直してみて「なんかまとまりないな~」

「これじゃあ、ダメだ」と判断したら、

送信する勇気なく「編集中フォルダ」に放り込んだことでしょう。

昔のブログには、途中まで書いてお蔵入りになってしまった

中途半端なブログ記事がたくさん「編集中フォルダ」に眠っていましたw

でもね、今は完成度を上げることだけを求めるのではなく

「とりあえず今の自分のままでいっか」

「今の自分にできることをやろう」と思えるようになったのだな、と

昨日の出来事を通して感じました。

きっとこの先もなんだかまとまりのないメルマガが届くことがけっこうあると思いますがw

そんな時は「え~い! 送っちゃえ!」と送信ボタンをポチッとした時ですw

今週末の勉強会、楽しみだな~。

心を込めて準備しています!

勉強会の頻度を増やしていこうと計画していますよ。

こんなテーマの勉強会を希望する、などリクエストがあれば

お気軽にこのメールに返信してくださいね!

それでは今日はこのへんで…。

【終了しました】月例勉強会『自分らしく生きるレッスン』

◆月例勉強会『自分らしく生きるレッスン』
5月16日(土)15時~17時@ZOOM
参加費は投げ銭制! 全額寄付します!!
今月のミニセミナーのテーマは「自分らしく生きるとは」です。
5月16日(土)『自分らしく生きるレッスン』

※おかげさまで、満員御礼で5月の勉強会は終了しました。

ありがとうございます。

上谷実礼の著書一覧

上谷実礼の本

※現在はAmazon、楽天ブックスともにお求めが難しくなっています。
出版社メディカ出版さんのサイトでお求めいただくことが可能です。

『ミレイ先生のアドラー流“勇気づけ”保健指導』
『ナースのためのアドラー流勇気づけ医療コミュニケーション』
『ミレイ先生のアドラー流勇気づけメンタルヘルスサポート』

今後の予定

◆『面談の時間が楽しみになる勇気づけ対話術』
6月25日(木)14時~16時@千葉産業保健総合支援センター

◆『感情とうまく付き合おう 』
7月9日(木)14時~16時@千葉産業保健総合支援センター

※こちらはともにリアルのセミナーです。
開催場所は千葉です。COVID-19の状況にもよりますが、5月3日現在、開催が予定されています。
どなたでも無料で参加できます。
詳細はこちらをご覧ください。
→千葉産業保健総合支援センターセミナー情報
各都道府県の産業保健総合支援センターではたくさんの魅力的なセミナーが無料で受講できます。
ご自身がお住まいの地域の産保センターHPをぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)