ピンク色が好き!

「ピンクが好きなんです!」

少し前、一緒に仕事をしている人事パーソンから

「先生ってピンク色が好きなんですか?」と聞かれました。

なにせ私の持ち物は、ペンケース、スマホケース、マウスパッド、お財布、PCバッグなどなど

ぜーんぶピンク色なんです♪

質問に対して元気よく笑「うん! ピンクが好きなんです!」と答えたら、

「ピンク色が好きって堂々と言えて、スゴいですね~」と言われました。

うんうん、分かるよ~。

私も今でこそ「ピンク色が好き♡」って言えるようになったし、

仲間から「ミレイちゃんの真似をしてスマホケースをピンクにしました!」って言ってもらえるほど

身の回りのグッズがほとんど全部、ピンク色なんです♪

 

ピンクが好きって言えなかった

でも、自分とつながり、自己受容できる前は自分がピンク色が好きって自分でも知りませんでした。

ブルーは好きだし自分に似合う色だと思っていたので、

ブルー系とか黒、白、グレーなどのモノトーン系を選んでいました。

ていうか、ピンク色が好きなんてちょっと恥ずかしいな~と思っていました。

だって、好きな色がピンク、なんて普通の女の子みたいじゃないですか。

キラキラしたものとかヒラヒラしたものとかカワイイものが好きとか、

なんかちょっとカッコ悪いような気がするじゃないですか。

カッコよくてキビキビしている私のイメージに合わないじゃないですか。笑

ブルーとかモノトーンみたいな色の方がクールでスタイリッシュな感じがするじゃないですか。

 

 

実はガーリーなものが好きだった♫

でも、自分でもビックリしたことに、こころの学びを進め、

自分とつながり、自己受容できるようになったら、あ~ら不思議。

私、自分はピンク色が好きだってことに気づいちゃったんです。

しかも、キラキラしたものとか、ヒラヒラしたレースとか、カワイイものとか、

私、実は大好きだったのです!!

いや~、ビックリしたわ~。

黄色い声で「カワイイ~」とか「ピンクが好き!」とか言ってる女子のこと、

ハッキリ言ってバカにしていたけれど、

「ピンク色が好き」とか「キラキラしたものやカワイイものが好き♡」とか

プライドが邪魔して昔は言えなかっただけなんだよね。

ホントはカワイイものとか、私も大好きだったんだよね。

「ピンク色が好き」だと言えない昔のプライドを思い出すと、

自分の好きな色すら好きだと分からないぐらいに

感じることを抑えて懸命に生きてきた昔の自分に

「よくがんばってきたよね」「好きなものを好きだと感じていいんだよ」と言ってあげたいね。

たかが色、されど色

自己探求を進めていくと、好きな色とか好きなファッションとかかなり変わります。

たかが好きな色、されど好きな色なんです。

こんな風に、色やファッションをめぐっては、

個人セッションをしていても私と同じような話を聞くことは珍しくないです。

だから、「私、昔はピンクが好きって言えなかったんだよ~」という話を、ブログにも書いてみました^_^

 

 

 

コメントを残す