人事パーソンを育てたい☆

人事パーソンを育てたい☆

これまでは産業医先でのメンタルヘルス研修やマネジメント研修などを自分で行っていましたが、

どんどん内製化できるように社内講師育成をお手伝いする方向に舵を切っています。

自分で講師をするのが、一番学びが大きいからね。

いつまでも「ミレイ先生の面談や研修はスゴい」と言われるのは組織として健全ではないと感じます。

産業医や研修講師はあくまでも脇役です。

私が持てるノウハウは全部惜しみなく出していきますよ~。

 

最近は、私があまりしゃべらなくても同席している人事パーソンが適切に面談を進めてくれるようになり、

私がたまに聞き忘れちゃうことがあってもフォローしてもらえるようになり、みんなの成長がとても嬉しく心強いです♡

自分自身が活躍することを目標にしていた時期もありましたが、最近の関心事は後進の育成です。

保健師・看護師・カウンセラーなどの対人援助職だけでなく、人事パーソンの学びのサポートにも力を入れていきます♫

 

 

 

コメントを残す