感動の卒業式☆

時間差の報告ですが、これからいくつか最近の出来事を書きます!

2年間のPTA会長の任期もそろそろカウントダウン。

一気に冬に戻ったような寒さの18日、

任期最後の卒業式に保護者代表として出席させていただきました☆

 

去年の長男くんのときは、卒対の仕事があったり、保護者代表の挨拶をしなきゃいけなかったり、

先生方への御礼の花束が足りなくてバタバタしていたりして、なかなか落ち着かなくてほとんど泣けなかったのですが、

今年はお祝いメッセージを贈っただけで壇上に立っての祝辞もなかったので、式に集中することができて、想像以上に涙腺崩壊(ToT)

今年の6年生とは色んな行事でかかわることが多く、みんなの前で私が作詞した曲を歌ったり、会長と間違えて組長と呼ばれたりw、
気軽に声を掛けてくれる子も多く、うちの子じゃなくても思い入れがあって、成長したなぁと思うと感動もひとしお☆

イベント・ワークショップ

『~たった30分の面談で部下との信頼関係が築ける~ 離職率が下がる! 対人支援職のためのカウンセリング型1 on 1』

◆1日目 6月14日(金) 13:00~18:00
◆2日目 6月15日(土) 9:30~18:00
◆3日目 6月16日(日) 9:30~16:00

@福岡県筑紫野市

詳細とお申込みはこちらから

とくに合唱が素晴らしくて、最後のゆずの「栄光の架橋」は反則!っていうぐらい感動した(ToT)

あと2年で次男くんも小学校卒業。

1年前の長男くんの卒業式を思い出して、中学校に入ってからの1年間の成長を振り返ったりして、

子ども達の存在のありがたさを噛み締める時間にもなりました。

 

会長の仕事はそれなりに大変ですが、PTA会長を引き受けてよかったなぁと感じましたよ♡

 

待ち時間に校長室でパチリ!

 

 

 

 

コメントを残す