今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
もっとあなたの笑顔をしっかりと目に焼き付けたかった。

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
もっとしっかり「いってらっしゃい」のハグをしたかった。

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
もっとしっかりあなたの話に耳を傾けたかった。

8b0f85653c5573a67c8a78f3444dc219_s.jpg

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
もっとあなたのいいところに目を向けたかった。

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
つまらないことでケンカをするより楽しい時間になるように努力したかった。

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
小さなことに愚痴をこぼすのではなく笑い話にしてしまいたかった。

5642f48bc0ed69de65e3aa71852496df_s.jpg

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
小さなことに対しても笑顔で「ありがとう」を伝えたかった。

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
何気ないあなたの横顔をじっと見ていたかった。

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
もっとあなたの望みを叶えてあげるられるように力を尽くしたかった。

0a368b0c91e3ee624d0653895522e344_s.jpg


今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
もっとあなたの気持ちに気づいてあげたかった。

今日と同じような明日が来ないと分かっていたなら、
もっとあなたと過ごす一瞬一瞬の時間を大切にしたかった。

大切な人が隣にいることは当たり前ではないんだね。

明日が来ることは当たり前ではないんだね。

大切な人が私に向かって微笑んでくれることは当たり前ではないんだね。

89370c9704000bccfb2ffd1dd2fe785d_s.jpg


かけがえのない人が隣にいるのなら、今この瞬間に「ありがとう」を伝えよう。

大切な人が隣にいるのなら、今この瞬間に「あなたのことを大切に思っている」と伝えよう。

大好きな人が隣にいるのなら、ともに過ごす今この瞬間を大切にしよう。

今日と同じような明日が来ないかもしれないから。

コメントを残す