これは一体なんなんだー!

 

 
ここ最近、自分の変化?変容?が著しくて自分でもついていけないぐらい、
 
新しい自分に適応するプロセスにいる。
 
終始「今ここ」にいて、マインドフルに常に目覚めているという感覚があって、
 
瞬間瞬間、毎日毎日、怒濤のように気づきがくる。
 
 
 

イベント・ワークショップ

『~たった30分の面談で部下との信頼関係が築ける~ 離職率が下がる! 対人支援職のためのカウンセリング型1 on 1』

◆1日目 6月14日(金) 13:00~18:00
◆2日目 6月15日(土) 9:30~18:00
◆3日目 6月16日(日) 9:30~16:00

@福岡県筑紫野市

詳細とお申込みはこちらから

 
それでいて、ずーっと自分の中に静けさを感じる穏やかな状態が続いていて、
 
以前だったら防衛的に反応しただろうなというような場面でも
 
身体的な反応も感情的な反応も全く起きない。
 
 
前だったら、人からのフィードバックやアドバイスをネガティブに認識して
 
「あれもできなかった」「これが足りなかった」と自分に対するダメ出しに変換していたような場面でも、
 
「あ、それはそうだよね」「次からはそのアイデアを試してみよう」と淡々と冷静に受け止めることができる。
 
 
大勢の人の中にいても
 
「ちゃんとしなきゃ」「うまくやらなきゃ」「カッコよくしなきゃ」「キレイでいなきゃ」「しっかりできなきゃ」
 
という想いに駆動されることがなくて、人目がまったく気にならなくて、
 
安心してリラックスして自分でいられるのを感じる。
 
 
現実的にはいろんなことが起こるんだけど、
 
自分自身や人生に対する信頼感、大丈夫感がものすごくある。
 
 
仕事やいろんな活動にしても、自分がやりたいからとか、
 
ワクワクするからとか、人のためにとか、社会のためにとか、
 
周りから応援されてるからとか、やるべきだからやっているんじゃないんだよね。
 
 
何かに突き動かされるような欲求とか衝動とかも感じなくなったなぁ。
 
 
ただやるからやるというか、今やってることがやっていることというか、
 
書いてみると何か意味不明なんだけどw
 
 
私の意思とか欲求とかそんなことからやるんじゃなくて、
 
大いなる存在?神?が私を使ってやっている、
 
はやらせてもらっているだけ、という感覚をふと感じた。
 
 
こんな感覚は初めての体験だ。
 
…というようなことを仲間に話したら「ついに悟りをひらいたのね笑」と言われたけど、
 
解脱とか悟りとかもどうでもいいや。
 
完全に悟ってしまったら、
 
人ではなくなる⇒人でなし、だもんね。
 
 
「これは一体なんなんだー」と感じる毎日なので、自分の記録と記憶のために書いておこう。

 

 

コメントを残す