SGホールディングスグループ健康保険組合様にてアドラー流“勇気づけ”保健指導についてお伝えしてきました

法人研修を行いました

今年の3月以降、主宰しているスクールや勉強会、個人向けの講座に打ち込んできましたが、昨日は久しぶりの法人研修✨
2年越しでラブコールをくださっていたSGホールディングスグループ健康保険組合様の20名弱の保健師さんに、拙著に基づき、アドラー流“勇気づけ”保健指導についてお伝えしてきました💚

会場とオンラインでのハイブリッドでしたが、大きな問題なく実施できました。

産業保健師としてこれから!というフレッシュな保健師さん達、感性が素晴らしく、これからご活躍の様子が目に浮かびました。

セミナーの後、皆さん、口々に、「日々の保健指導に対して、自分自身の気持ちが楽になった」とお話しされていたとのこと。
2時間という短時間でしたがエネルギーたっぷりに凝縮してお伝えしたので、皆さんの心に届いたようでなによりでした😄

年明けにも地方とオンラインで結んで、地域で活動されている看護職の皆さんにアドラー流“勇気づけ”保健指導をお伝えすることになっています。

貢献の機会をいただけることに感謝💚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)