安全安心を感じられる社会を作りたかったんだ

 

 

 

嬉しいなぁ、ありがたいなぁ♡
 
10年ちょっとお手伝いしている産業医先で「心理的安全性」をキーワードにした
 
組織風土改革プロジェクトのキックオフから関わらせてもらうことになった。
 
熱意のある人事や人財教育のメンバーの皆さんとお仕事するのは楽しいなぁ。
 
 
 
研修講師としても、メンタルヘルスとかセルフケアとか
 
ラインケアとかコミュニケーションとかのテーマではなく
 
「マネジメント」とか「組織としてどうあるか」という
 
テーマの研修やコンサルティング依頼をいただくことも増えてきた。
 
 

LMTレッスン
2024年4月☆『オープンカウンセリング』

◆4月13日(土)9:30~12:30

@zoom

詳細とお申込みはこちらから

イベント・ワークショップ

『~たった30分の面談で部下との信頼関係が築ける~ 離職率が下がる! 対人支援職のためのカウンセリング型1 on 1』

◆1日目 6月14日(金) 13:00~18:00
◆2日目 6月15日(土) 9:30~18:00
◆3日目 6月16日(日) 9:30~16:00

@福岡県筑紫野市

詳細とお申込みはこちらから

 
心身の不調を来してから対応するのではなく、
 
もっと上流の土台づくりの部分に関わりたいなぁという夢を抱きながら、
 
臨床医を辞めたのが2004年。
 
当時は自分でもよく理解していなかったけれど、
 
私は、心理的に安全安心を感じられる社会を作りたかったんだ。
 
 
 
ここまでくるのに、産業医として18年、研修講師として6年掛かったなぁ。
 
やり甲斐を感じる、心から楽しいと感じられるお仕事をさせてもらっていることに感謝しかないなぁ。
 
 
今、とっても自然体でカッコつけることなく、素のまんまの自分で、
 
安全安心を感じながらお仕事できているのもすべて、
 
ひたすら変態的に(笑)、自己受容・自己理解に取り組んできたからだと思う。
 
 
 
変容の逆説的理論。
 
私が100%の自分を受け入れたときに本当の意味の変容が始まり、
 
たったひとりの変容が社会を変えていくんだ。
 
 
その扉が開いたように感じている。
 
 
嬉しいなぁ、ありがたいなぁ♡

 

 

 

 

 

コメントを残す