【開催報告】2023年11月☆LMTレッスン『本当の自分を表すマインドマップ®を体験しよう』を開催しました


昨日は月例勉強会LMTレッスンで講師の小棚木伸一氏(しんちゃん)をお迎えしてマインドマップ®を使って自分を表現するワークショップを行いました。

思考を整理したり、新しいアイデアを生み出したり、プレゼンの流れを整理したり、学んだことを記録しておくためのノートとしても使えるマインドマップ®ですが、実は私は何度か習慣化にチャレンジしようとしては挫折する…という経験をしております汗

今回はしんちゃんにおススメアプリを教えてもらって、研修のアジェンダづくりにも使える、という具体的な活用法を提案してもらったので、今度こそ生活の中にマインドマップ®を取り入れられそうです♪


しんちゃん、参加者の皆さん、ありがとうございました!