【開催報告】2023年10月☆LMTレッスン『オープンカウンセリング』を開催しました

先週末は月例勉強会LMTレッスンで久しぶりにオープンカウンセリング@オンラインを行いました。

今月も初参加の方が来てくださり、続けてきてよかったなぁと思いました。

「極めて個人的なことは、極めて普遍的である」という言葉を残したのはカウンセリングの父カール・ロジャーズですが、2名のクライアントがお話しされたことは、個人的なテーマであるにも関わらずオブザーブしている他の参加者の皆さんにとっても「私も同じことで悩んでいる」「私にとってもなじみのある感覚だ」「私が今直面している人生の課題と同じだ」と感じ、いわゆる流れ弾に当たるように、自分もセッションを受けているような感覚になります。

私たちはつながりの中で生きているということを感じさせられるなぁ、と思います。

参加者の皆さん、ありがとうございました!

来月のLMTレッスンは外部講師として小棚木しんちゃんをお迎えして「本当の自分を表すマインドマップ®を体験しよう」をテーマにお届けします❗