2022年10月☆月例勉強会『自分を生きるレッスン』を開催しました!

 

昨日は10月の月例勉強会を開催しました。
 
今回のミニレクチャーは『本当の自分に気づくマインドマップⓇを体験しよう』。
 
講師にこころの学びの仲間でもあるマインドマップⓇインストラクターの小棚木伸一氏(しんちゃん)をお招きして皆さんと一緒に学びました☆
 
 
 
 
 

イベント・ワークショップ

『~たった30分の面談で部下との信頼関係が築ける~ 離職率が下がる! 対人支援職のためのカウンセリング型1 on 1』

◆1日目 6月14日(金) 13:00~18:00
◆2日目 6月15日(土) 9:30~18:00
◆3日目 6月16日(日) 9:30~16:00

@福岡県筑紫野市

詳細とお申込みはこちらから

 

仕事ができる風の人はマインドマップを活用している人が多いような気がするし、

マインドマップがサラッと描けたらカッコいいなぁと思っていたのですが、

実はワタクシ、15年程前にマインドマップ習得に挫折した経験があり…。

でも、しんちゃんから学びたい!と思ったので、今回改めてマインドマップの基本を教わりました。

久しぶりに取り組んでみて…。

他の参加者の方も口々におっしゃっていましたが「マインドマップってスゴい」です!

今回のテーマは「本当の自分の気づく」

しんちゃんのファシリテーションにしたがって10分程度でミニマップを描くだけで、

ここ最近ずっともやもやしていた自分のアイデンティティー問題がほとんど解決しました。

本当の自分に気づいちゃったもんね♪

皆さんの感想を聞いていても、短時間で気づきがたくさんで、とてもお得な月例勉強会になったなと思います。

 

しんちゃん、ご参加くださった皆さん、どうもありがとうございました\(^O^)/

 

 

 

 

コメントを残す