2022年7月☆月例勉強会『自分を生きるレッスン』を開催しました!

 

開催レポートが遅くなりましたが、
 
7月24日に7月度の月例勉強会を開催しました!
 
今回は外部講師として 株式会社求人の石塚毅さんをお迎えして
 
普段のテーマとは異色となる「親と子で考えるキャリア」というお話をしていただきました。
 
 
 

イベント・ワークショップ

『~たった30分の面談で部下との信頼関係が築ける~ 離職率が下がる! 対人支援職のためのカウンセリング型1 on 1』

◆1日目 6月14日(金) 13:00~18:00
◆2日目 6月15日(土) 9:30~18:00
◆3日目 6月16日(日) 9:30~16:00

@福岡県筑紫野市

詳細とお申込みはこちらから

 

我が家にも中2と小5の男子がいますが、

自分が同じ年齢だった頃とは社会の環境が大きく変わっています。

「できるだけ偏差値の高い中高に入って、

できるだけ有名な大学に入って、

できるだけ大きな会社に就職すれば人生は安泰」

という時代は今は昔…。

 

講師の石塚さんは最新の企業の採用状況をご存知なので、

学生時代に学ぶことと企業が求めることのギャップのお話は目から鱗でした。

 

私も含めて参加メンバーに一番刺さったワードが、

「自分にとってのハッピーポイントとキャッシュポイントを擦り合わせる」ということ。

人からどう思われるか、世間的に見てどうか、よりも

自分がハッピーだと感じる生き方を選択していくことはメンタルヘルスにもいいもんね!

 

普段の月例勉強会とは違ったテーマでしたが、

子ども達の将来のキャリアについて考えるいい機会となりました。

石塚さん、ありがとうございました!!

 

コメントを残す