11月度☆月例勉強会『自分を生きるレッスン』を開催しました!

昨日は月例勉強会『自分を生きるレッスン』を開催しました!

今月のテーマは「人を育てる」

ハイブリッド開催で、北は仙台、南は宮崎まで日本全国から参加してくださった皆さんと安全安心な場で学びましたよ。

 

人が育つ、とは自分の外側から新しい知識や情報を身につけて、

自分以外の何者かになろうとすることを目指すのではなく、

社会の中で生き延びるために身につけてきた

鎧を脱いで、仮面を外し、「真の自分  Authentic self」に戻っていくことをいいます。

 

人が育つことを支援するためには、その人を理解することが必要です。

レッスンではワークも交えながら、「人を理解する」ということを皆さんと体験しました。

 

前回ハイブリッド開催をしたときはネットワークが安定せず大変でしたが、

今回は会場にお借りしている志学書店さんがネットワークを増強し、有線LANを準備してくださったので、

とても安定したネットワーク環境で開催することができました。

志学書店さんは私の母校である千葉大医学部前にある医学書専門の書店さん。

学生の頃から医学書はいつも志学書店さんにお世話になっていましたが、

勉強会の会場として通わせていただけて、ご縁が続いていること、とても嬉しいです♫

 

--

 

次回、12月度の月例勉強会『自分を生きるレッスン』は「心理学の歴史」をテーマにハイブリッド開催でお届けします。

初めての方もWelcomeですので、ご一緒できますことを楽しみにしていますね!

詳細およびお申し込みはこちらから\(^O^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)