2023年2月☆月例勉強会『自分を生きるレッスン』を開催しました

2月18日(土)に志学書店さんセミナールーム@千葉市で2023年2月度の月例勉強会を開催しました。

テーマは「オープンカウンセリング」

最近では珍しく少人数での開催だったこともあり、全員の方がワークしました。

これぐらいの人数の方が安心して落ち着いて話せるという意見もあって、

とても暖かい空気の中であっという間の3時間でした。

爆笑しているワタシw

みんなはピースとかうさぎさんとかネコ?さんとか様々に中途半端な感じですが、自然でいいかなぁと思ってこの写真を貼っておきます♫

皆さんからの感想の一部をご紹介します。

◆レッスンの中で「一番印象に残っていること」「目からウロコだったこと」「新しい気づき」は何ですか?
ワークをされている方の本当の言葉を聞くと、その人との距離が近づいたように感じられたこと。しあわせな感覚は、外の状況に関係なく、自分の中から生まれることを体感できた。

◆レッスンで得たことを、実際にこれからどのように活かしていきますか?
友人がFacebookで活躍してる姿を見てモヤモヤすることはこれからもあると思うが、そんな自分に淡々と気づき、自分のペースを大切にして心地良く生きていきたい

◆感想やミレイちゃんへのメッセージなど、ご自由に!
参加されている方が、みれいちゃんと一緒にいる時間を通して、本当の自分に、確かに、一歩ずつ、触れていくように見えました。ステキな時間だと思いました。スクールに参加したいです!

◆レッスンの中で「一番印象に残っていること」「目からウロコだったこと」「新しい気づき」は何ですか?
他のかたのワークを見ていて、今まで感じなかったことをはっきり感じたこと。

◆レッスンで得たことを、実際にこれからどのように活かしていきますか?
我慢しないで、少しの違和感を大切にこころの声を聴いて生きていきたいです。

◆感想やミレイちゃんへのメッセージなど、ご自由に!
今日は参加出来て本当によかったです。 私の安心安全な場は、やはりみれいちゃんあってのことだなと感じた3時間でした。 ほんとにありがとうございました♥ これからもよろしくお願いいたします_(._.)_

イベント・ワークショップ

『~たった30分の面談で部下との信頼関係が築ける~ 離職率が下がる! 対人支援職のためのカウンセリング型1 on 1』

◆1日目 6月14日(金) 13:00~18:00
◆2日目 6月15日(土) 9:30~18:00
◆3日目 6月16日(日) 9:30~16:00

@福岡県筑紫野市

詳細とお申込みはこちらから

◆レッスンの中で「一番印象に残っていること」「目からウロコだったこと」「新しい気づき」は何ですか?
体調が悪いと何が原因だろう?って考える癖があるけど、何が自分にとってストレスになってるかは自分では気づけないことも多いので、ストレスになってる原因を一生懸命考えず、ただ感じればいいんだよってミレイちゃんに言われたこと。

◆レッスンで得たことを、実際にこれからどのように活かしていきますか?
思考で色々考える癖があるけれど、感じる、気づくということを意識してみたい。

◆感想やミレイちゃんへのメッセージなど、ご自由に!
今回は少人数でアットホームだったので、緊張はしていたけど今までの勉強会の中で1番安心安全と自分らしくいられてるのを感じました。みんなのワークをきいていると自分だけじゃないんだなって繋がりを感じて、みんなのワークをきけたのも良かったです。ミレイちゃんから滲み出てるあたたかさとその空間に心が緩んで、帰りは心がほっこりしてるのを感じました。

◆◆レッスンの中で「一番印象に残っていること」「目からウロコだったこと」「新しい気づき」は何ですか?
参加者が少ないとても濃い勉強会だった。この会場でのリアルの会は、当分ない。最後ともいえるこの回に参加できたのを嬉しく感じました。

◆レッスンで得たことを、実際にこれからどのように活かしていきますか?
正直に発言し、生きていくことは、大変だけどやってみます。

◆感想やミレイちゃんへのメッセージなど、ご自由に!
リアル参加をかなりしてきました。 そうしてきたことで、周りの仲間ににひっぱられ、押し上げられ、いろいろな事に気づくこと感じることができるようになってきました。 また、観察者の自分も感じています。 市川で行われていた頃は、マインドフルネス、それからアドラーになり、ゲシュタルト、 ポリヴェーガル理論+αと考え方や取り組み方の変遷をみてきました。 元気があるとき、元気なふりをしているとき、悩んでいるとき、ノッているとき、 無理しているとき、燃えているとき、いろいろな上谷実礼を見ました。
そして、このように感じています。

「こいつ半端じゃねぇ!すげぇ奴だ!」

産保センターで声をかけてもらい、ここまでこれました。 感謝しています。 ありがとうございます♡

-------------------

3月の月例勉強会はお休みです。

来年度4月以降は 『本当の自分を生きる Live My Truth:LMTレッスン』 にリニューアルしてオンラインを中心に開催しますので、ぜひお気軽にご参加くださいね!