ライブトーク、終わりました!

この人との出会いがなければ今の私はない

昨日は心の学びの師匠である岡部明美さん(あけみちゃん) のライブトークにゲスト出演させていただきました!

あけみちゃんとの出会いは2017年の秋頃。

あの日から、まだ4年も経っていないのかと思うとビックリします。

これまでの人生の中で、「この人との出会いがなければ今の私はない」と感じる人が数人います。
あけみちゃんは、私にとってそんな大切な人のひとりです💛

 

 

2017年の秋頃、私は「もう今までのやり方では一歩も前に進めない!」と感じて人生のどん底深くに沈み込んでいました。

ちょうど1冊目の本を出した年で、研修講師としての仕事が増えていた時期でした。

仕事は順調、家庭は円満、健康の問題もなく、周りには仲間もいて、傍目には順風満帆に見えていたと思います。

けれども私の中にはどうしようもない自己不一致感が横たわっていました。

たくさん学んできて、頭ではたくさん理解しているつもりでも、心がついていっておらず、そんな自分が嘘くさくて仕方なかった。

本当に感じていること、本音を出せず、表面的にカッコつけていたので、いつも身体に力が入っていて、どうやったらリラックスできるのかが分からなかった。

でも、もし本当の自分を出したらそれまでに築き上げてきた自分の世界が壊れるという不安と恐怖で、自分の中にはいつも葛藤や不全感なんかがありました。

 

あけみちゃんのワークショップにご縁があったのは、そんな人生のどん底にいたタイミングでした。

 

***

 

あの日からまだ3年ちょっととは思えないぐらいに人生は大きく変わりました。

潜在意識からの本当のneedsと顕在意識のwantと外に現れるdoingがスッとつながり、人生が加速度的に変容していきました。

様々な活動を通して、私の心からの願いであった、人の自己受容・自己理解をサポートするという魂のお役目を果たせるようになり、毎日がとても満たされています。

 

***

 

ライブトークではそんなあけみちゃんとの出会についての話だけでなく、私が医師を志したにも関わらず、どうして今は普通のお医者さんをやっていないのか、現代の会社が抱える組織としての問題とは、というようなお話をさせていただきました。

私自身、これまでを振り返るいい機会になりました。

そして、なんと!

あけみちゃんのこれまでのライブトーク中では、リアルタイムの視聴者数が一番多かった回だったみたいです。

リアルタイムにご視聴くださった皆さん、ありがとうございました!!

数週間のうちにはYouTubeにアーカイブ配信されるようですので、準備ができたらブログでもお知らせしますね^_^

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)