小倉広さんとの初めてのトークライブを開催しました!

 

 

昨夜は小倉広さん(ヒロちゃん)との初めてのトークライブを開催しました!

久しぶりのLiveでしたが、YouTubeの設定にもだいぶ慣れて来て、

ご視聴くださった皆さんの積極的な質問やコメントにも力をいただいて、

無事に終えることができました^_^

週末の夕べをご一緒していただき、ありがとうございました!!

 

お知らせ
◆月例勉強会『自分を生きるレッスン』
●2022年5月☆月例勉強会は都合によりお休みです

●2022年6月☆月例勉強会@ZOOM&千葉市
6月18日(土)13時半~16時半
『ゲシュタルト療法を面談に活かす』

詳細とお申込みはこちらから

 

終了後、限定公開の設定にしてあったみたいですが、公開設定に切り替えましたので、

昨日、Liveでご覧いただけなかった方もぜひアーカイブでご覧くださいね。

編集も何もしていませんので、スタート時の素のやり取りとか、

Liveの雰囲気そのままに味わっていただけると思います⬅物は言い様w

 

カウンセリング使用前使用後の二人の写真を見ながら、

人生や出会いを振り返ったり、たくさんのカウンセリングを受けてどう変化したかを話したり、

視聴者の皆さんからいただいた質問に回答したり…と、あっという間の90分間でした☆

∞ ∞ ∞

いくつか感想もいただいております。

●ミレイちゃんヒロシさんも最初から今のような自然体ではなく 励まし合って互いに磨き合って今があるんだとわかりました。 オーセンティックセルフ、自己受容、自己一致・・自分らしい姿になると自然体で楽で 人間は人が大好きな動物なんだと思いました。 刺激を受けた言葉は ・好きなことをやっていくと成長していく ・ひたすらカウンセリングを受けること ありがとうございました。

●トークライブを開催して戴きありがとうございました。私はカウンセリングは学んだことはありませんがありのままの自分で良いんだとおふたりのトークから深く感じました。また、カウンセリングを受け続けることと言うヒロさんのお言葉がとても印象に残りました。

●自己一致、自己受容 嘘言わない、綺麗事言わない!

おふたりの爽やかなトークで、楽しい時間でした。

●小倉さん、ミレイさん、楽しいひとときをありがとうございました。自然体のお二人に会えて、素直にいいなぁと思いました。なんというのでしょう、みんながそこにいる感じが良かったです。

●みなさんの質問への回答が素晴らしかったです。

オーセンティックセルフを大切にしたいと切に感じました。

●お二人が、弱音を吐いてから関係性が変わったとおっしゃっていたのが印象的です。
おれも弱音を吐いてみようと思いました。
おもしろかったです。ありがとうございました。

●いい人を目指しても人生楽にならない。
目指すのは本当の自分になっていくこと。
以前、学んでいたカウンセリングの基本姿勢が「相手に学ぶ姿勢」だったことを思い出した。大事にしたいことだったのに・・・お2人の人への興味関心の高さを真似して、相手の人生との関わりを大事にしたい。
1人でされている動画も良かったですが、2人だからこそ深めていける点が良くて知的にはもちろんのこと、お互いを信頼し合っている関係性が画面を通しても伝わり、そのことに癒やされました。次回も楽しみにしています。6月の湯河原参加は難しいですが、いつかまたお2人で開催されるイベントに参加したいと思いました。

∞ ∞ ∞

感想をお寄せくださいまして、ありがとうございました♡

とても励みになります!

第2弾のリクエストもいただいておりますので、また機会を作っていきますね^_^

ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)