富山出張最終日🚄

某企業様の全社員研修のために5月から毎週のように通った富山も今日が最終日です。

人事の方からは「先生の第二の故郷と思ってください」と言ってもらっています✨

富山名物白海老天丼🦐

研修のテーマは心理的安全性。

組織としての取り組みに加えて、私の専門である自己受容・自己理解についてもお伝えしました。

当初は少し心理学に寄りすぎた内容だったかなと懸念しており、中には難しく感じた方もいらっしゃいましたが、「今までに会社で受けた研修の中で一番面白かった」「会社として継続的に取り組む意義のある大切な内容だと感じた」などの感想も多数いただきました。

心理的安全性はここ数年とても注目されている概念ですが、安全安心は頭で理解することではなく体で感じることなので、心理学やカウンセリングの知見がないと伝えていくのは難しいと感じています。

これからも私にできることで、安全安心とはこういうことなんだよ、と熱量高くお伝えしていこうと思います😄

毎回お世話になった富山地方鉄道
車体にはイラストが✨
電鉄富山駅にはこんなのがたくさんディスプレイされています🚋

コメントを残す