『アドラー心理学に学ぶ、幸せに生きるコツ』の感想をいただきました

 

9月10日(土)にカウンセリングサービスを展開されている
 
東京メンタルヘルス・スクエア様にお声掛けいただき、
 
『アドラー心理学に学ぶ、幸せに生きるコツ』というテーマでセミナーをさせていただきました。
 
 
 

イベント・ワークショップ

『~たった30分の面談で部下との信頼関係が築ける~ 離職率が下がる! 対人支援職のためのカウンセリング型1 on 1』

◆1日目 6月14日(金) 13:00~18:00
◆2日目 6月15日(土) 9:30~18:00
◆3日目 6月16日(日) 9:30~16:00

@福岡県筑紫野市

詳細とお申込みはこちらから

東京メンタルヘルス・スクエア様から視聴してくださった方の感想を送っていただきましたので、

ブログでもご紹介させていただきます。

●アドラー心理学の要点をわかりやすくまとめてくださり、他者や自分への接し方のポイントを確認することができました。

●アドラー心理学だけではなく、それ以外の要素もふんだんに取り入れ、幸せに生きる、幸せに生きることをサポートすることについてわかりやすくご説明いただき感謝しています。

●例を交えて説明してくださったので、とてもわかりやすくてよかったです。マイナスの感情も含めて、すべてありのままに受け入れることの大切さを学びました。

●とてもわかりやすかったです。すべての悩みは対人関係の悩みということ、自己受容の大切さを再確認しました。

●自分を好きになり、自分自身とよりよく付き合っていく秘訣が得られました。

●ネガティブな感情を抑えるとポジティブな感情も抑えてしまう、というところとても気づきになりました。ちょうどセッションを始めたところなのでモチベーションになりました。

●やわらかい雰囲気でお話しされ、緊張せずにお話を伺えました。

●声がきれいで聞きやすかったです。お話もメリハリがあって、分かりやすかったです。

●図解がとても分かりやすく、画面いっぱいに表示されて見やすかったです。

●わかりやすく、シンプルに、なおかつ自己開示的で、とても心地よく聴講できました。

●わかりやすい話し方でした。

●内容もボリュームも速度もとても聞きやすく勉強になりました。

●先に先生が書かれたテレワークの本を読んでいたので、実際にお話が聞けて感動しました。

●なかなか思うように仕事が回らず、人の役に立てていない自分に絶望し、自信を失っていた時期もありました。でも、今日のお話を聞いて、自分一人で背負い込みすぎていたと気づきました。人の力も借りながら一緒に課題を解決していけばいいんだと勇気づけられました。まず、自分の気持ちに耳を傾け、そこから周りの人の気持ちに寄り添い、受け入れ、理解することによって良好な関係を築いていきたいと思います。貴重なお話をありがとうございました。

●この講座を受講して、自分のそのままを受け入れること、自分を理解する事の大切さを学ぶことができました。最近、うまくクライアントとかかわれていない、成長できていないと感じていました。それは自分をないがしろにして、やり続けているからだと気がつきました。カウンセラーとして聴くだけでも、居場所になっていると思い、解決しなくていい、クライアントを信じようという気持ちを持つ事で楽になれそうです。自分がセッションで経験した分しか、理解できないとお話しがあったので、セッションの機会をもうけて、まず自分を大切にする事をこころがけたいです。貴重なお話をありがとうございました。

 


たくさんのご感想をいただきとても嬉しく思っています。

ありがとうございました!

 
 
 
★講演依頼、随時受け付けております★
お問い合わせはこちらまで
↓ ↓ ↓

コメントを残す