【ご感想】本当の自分を生きる Live My Truth『LMTスクール4期』2023年5月13日


ご参加いただいた方から、掲載許可を得たアンケートをご紹介します。

レクチャー全体の感想やみれいちゃんへのメッセージなど、ご自由に!

今回、知っている事があってもそれを含めて、初めて体験するように学ぶ覚悟をして申し込みました。一緒に学ぶメンバーが私と合う感じがして本当によかったです!みれいちゃんのレクチャーとブレイクアウトのバランスもとてもよくて入ってよかったなぁ!!と思いました。
みれいちゃん 4期入って良かった!
スケールの大きさ感じた!
ドバドバあふれるみれいちゃんとともにいる喜び実感!
丸ごと自分受容なんだね。私の自己受容の器が大きくなってきた感じがして、どんな私もはみ出なさそうで安心な感覚がして、嬉しい。
とても居心地のいい場でした。知識の量も程良く、自分の身体に染み込む感覚がありました。ありがとうございました!
聴講した直後ではなかなか頭もまとまらず、小グループでも言語化できないですが、時間が経つと色々なことが繋がってきそうだなと思っています。
これからもよろしくお願いします。
みれいちゃん、今日もありがとうございました!
意識の発達、とても興味深かったです。前にインテグラル理論の本をご紹介いただいたものの、難しすぎてチャレンジできてなかったので、わかりやすいレクチャーで学べて嬉しいです。最近の出来事で、Shadowの投影に気づき、落胆していましたが、チャンスだとわかると光が射してきました。
ひとつひとつ抑圧を外していき、「こんな自分もいていいよね」と統合していくと、自己(SELF)が大きくなっていく図に希望が持てました。
そして、それは「あなたにもそんな部分があっていいよね」に続くのだと思いました。
「いろんな自分がいていいじゃん」
「みんなちがっていいじゃん」
これまでの学びを通して分かりかけていたものが、「Shadowの統合」と合わさって理解できたように思います。
本当に4期に入れてよかった~!!!
今の私に本当に必要なことでした。今日の中身は今の私の課題にジャストフィットだらけだったし、これからも楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。
スピリチュアルやこころの学びが好きですが、医療の世界に片足を入れているせいか「エビデンスは」「理論は」も大事にしたい思いが消えず、今回の4期は私のそのニーズにとても合っている感じがして初回から大満足でした。
みれいちゃんが「人との触れ合いで感情が動いても」と言ってくれたのも、丸々OKが伝わってきてこれからの自分が自由でいられる感じがしました。これからもよろしくお願いします。
みれいちゃんの多才さに改めて感服!
週末の2日間ありがとうございました!これから半年間が楽しみです。よろしくお願いいたします。
初回で緊張や楽しみ色んな気持ちがあって頭の中がまとまらないことがいっぱいあったけど、ぐちゃぐちゃ話すのが大事とみれいちゃんに言ってもらえて話すのが楽しくなりました。
これからもぐちゃぐちゃ話しながら自分の気持ちに気づいていきたいです。
4期に入れて良かったです。入っていなかったら、今、絶対後悔していただろうなと断言できます。
これまでのスクールにはなかった新しいレクチャー内容がとても興味深いです。ユング心理学、トランスパーソナル心理学など、言葉は知っていて気になっていたことがみれいちゃんから学べるのがワクワクします。理論を学ぶことで、思考が活発になって理屈づけしようとする私も出てきそうですが、そこは賢い思考の使い方をして、自分の成長(自分を広げる!)につなげていきたいです。
みれいちゃんの言葉の一つ一つがあたたく安心感がありました。心の仕組みもすごく勉強になりました。心のことをいっぱい勉強しているみれいちゃんだからこその納得と安心感。これから色々学べることが楽しみで今回スクールに参加できたことがすごく嬉しいです。
1回目の講義、どうもありがとうございました!
「脳科学」的な説明等も、とっても楽しみです。
ゲシュタルト、ポリヴェーガル理論も楽しみであり、今後ともよろしくお願いいたします!
この場のメンバーにももやもやすることもあるだろうし大丈夫といってもらえてよかったです。人と会話したあとは毎回「しゃべりすぎたかな」とか「あの言葉はよくなかったかな」とか、後悔の嵐なのですが、今回は「もし相手がなにか思ってもそれは相手の問題」だ、とある程度思えて楽です。
週末、バタバタしてしまい、ゆっくり参加できない事が多いですが、スクールに参加できて、皆さんと一緒に学べて嬉しいです。
私も自分のシャドーと向き合う覚悟を決めた時に、カウンセリングを希望したいと思います。
みれいちゃんのあり方やグランドルール、私が大切にしていることと同じであることに、参加者として安心し、講師としても、それでいいよね、と、安心しました。
「ぐちゃぐちゃでいい」も、改めていうといいな、と思って、真似します。
そして、受講生になれる、って幸せだなぁ、って思いました。
教えてもらえる、ってこと。
あ、そうか、今まで漠然と思っていた疑問を聞いてみてもいいんだって気がついて、それだけでも嬉しかったりしています。どうぞよろしくお願いします。