「~~だからできないんです」それってホント?

こんにちは。

アドラー×ゲシュタルトをベースに心の学びをお伝えする

“はたらく人の自己受容のためのサポーター” 上谷実礼です。

 

それってホント?

今日は遅い時間になりましたので小ネタです。

カウンセリングをしていると

「~~だからできないんです」とか

「○○だからムリなんです」とか

「■■だから辞められないんです」みたいな言葉をめっちゃよく聞きます。

 

そういう発言を聞くと私はいつも

「それってホント?」って聞きたくなります。

ていうか、実際に聞きますw

 

「~~だからできない」って、赤ちゃんの時から考えていたわけではないですよね?

ということは、あなたが外から取り入れた“考え”ですよね?

あなたが感じていることとは違いますよね?

ホントはどうしたいの?

考えていることよりも感じていることを大切にして人生を選択していくと

自然に楽に自分とつながって生きていけるようになりますよ^_^

 

今日もゴキゲンな一日を♪

 

 

コメントを残す